MENU
鶴村直人
ココネット合同会社 代表
オンライン講座ビジネス構築コンサルタント。労働売上から脱したい中小企業経営者・個人事業主様に自動売上1億円の経験をもとに【オンライン講座の自動セールス】を教えています。
Zoomなし・面談なし・ライブなしの新しい働き方をサポートをします。

●千葉県在住
●妻、息子、娘の4人家族

あなたのオプトインページのメアド登録率はどれぐらいですか?

あなたのオプトインページのメアド登録率はどれぐらいですか?

お世話になります。鶴村直人でございます。

オプトインページ。

これはLP(ランディングページ)とも呼ばれます。

オプトインページは、あなたに興味を示した見込客にメールアドレスを登録してもらうための専用ページです。

オプトインページのメアド登録率は、10%前後が多いです。

10人中、1人が登録してくれる感じですね。

あなたのオプトインページの登録率は、どれぐらいでしょうか?

過去半年分ぐらいの登録率をザッとでOKですので、計算してみることをおすすめします。

もし、10%を切っていたとしたら、かなり効率が悪く集客していることになります。できれば20%ぐらいには上げていきたいですね。

さて、この登録率。

すごくインパクトが大きいんです!

例えば、オプトインページに100人が訪れたとします。

10人登録(登録率10%)

20人登録(登録率20%)

ぱっと見は、たった10%の違いですよね。

でもこれ、集客数が2倍違いますよね。

同じ労力をかけて集客するなら、当然20人集客したいですよね。

そうすれば、新規売上だって2倍になることが期待できるからです。

売上は1回だけということはなく、リピート売上もあるでしょう。

そうすると売上全体への影響は、2倍以上なるはず。

だから、オプトインページのメールアドレス登録率は、実はすごく重要な指標なんです。

あまりこの重要性を教えている人はいませんが、私はめちゃくちゃ重要だと思っています。

わずか1%でも登録率を上げておくことは、ビジネスの成長に繋がりますからね。

ぜひ、1%でも2%でもオプトインページの登録率をあげていきましょう!

あなたのオプトインページのメアド登録率はどれぐらいですか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次