お世話になります。鶴村直人でございます。
オプトインページ。
これはLP(ランディングページ)とも呼ばれます。
オプトインページは、あなたに興味を示した見込客にメールアドレスを登録してもらうための専用ページです。
オプトインページのメアド登録率は、10%前後が多いです。
10人中、1人が登録してくれる感じですね。
あなたのオプトインページの登録率は、どれぐらいでしょうか?
過去半年分ぐらいの登録率をザッとでOKですので、計算してみることをおすすめします。
もし、10%を切っていたとしたら、かなり効率が悪く集客していることになります。できれば20%ぐらいには上げていきたいですね。
さて、この登録率。
すごくインパクトが大きいんです!
例えば、オプトインページに100人が訪れたとします。
10人登録(登録率10%)
20人登録(登録率20%)
ぱっと見は、たった10%の違いですよね。
でもこれ、集客数が2倍違いますよね。
同じ労力をかけて集客するなら、当然20人集客したいですよね。
そうすれば、新規売上だって2倍になることが期待できるからです。
売上は1回だけということはなく、リピート売上もあるでしょう。
そうすると売上全体への影響は、2倍以上なるはず。
だから、オプトインページのメールアドレス登録率は、実はすごく重要な指標なんです。
あまりこの重要性を教えている人はいませんが、私はめちゃくちゃ重要だと思っています。
わずか1%でも登録率を上げておくことは、ビジネスの成長に繋がりますからね。
ぜひ、1%でも2%でもオプトインページの登録率をあげていきましょう!
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