本記事では、高額サービスでお悩みの個人起業家さんに”新しい選択肢”のご提案をします。
あなたは、このようなことでお悩みではありませんか?
😫高額が売れると嬉しいが常に忙しい
😫もっと価格を上げて人数を絞るべきか…
😫でも値上げすると売れなくなるかも
😫一発ドカンのプロモに限界
😫また次のセールスも準備しなくちゃ…
😫今更なんだけど、ZOOMセールスが苦手かも…
これに当てはまる場合は、この記事を最後までお読みください。
コンテンツ商品をメインとした新しい働き方がここにあります。
高額サービスを否定する気はありません
高額サービスには、高い価値があります。
私は、高額サービスを否定しません。
顧客満足度も高くなるし
本当に素晴らしいサービスだと思います。
だから提供ラインナップの1つとして
高額サービスは持っておくべきだと思います。
無理に高額サービスを売らなくてもいい
しかし、問題は
あなたが高額サービスメインのまま
ビジネスを継続させるのかです。
継続にはかなりの負担が掛かります。
このページをご覧のあなたは
モヤモヤを抱えていて
今のビジネススタイルを続けることに
違和感を感じているのではないでしょうか?
躊躇する気持ちがあるなら
無理をしなくてもよいと思います。
無理をしなくても売上は作れるし
お客様にご満足いただく方法があるからです。
もしあなたが
年商1000〜3,000万円規模で満足なら
(少し語弊がありますが)
無理して高額サービスを売り続けなくてもいいです。
私は、小さな会社の社長をしています。
オンライン講座という中価格帯のコンテンツ商品をメインで販売しています。
事業単体で年商3,000万円ほど。
利益率は70%。
一番売れているのは、20万円以下の中価格帯商品。
いわゆるミドルエンド商品です。
お客様からは
このようなメッセージを頂戴します。
「コンテンツ以上、コンサル未満の商品で買いやすいです」
「自分で取り組めるコンテンツ商品を探していました」
「素晴らしいコンテンツでした。もっとステップアップしたいのですがコンサルは提供されていますか?」
お客様がのぼりやすい階段を作る
大事なことはお客様に
【のぼりやすい階段】を提供してあげることです。
3.高額サービス
↑↑↑
2.中価格商品
↑↑↑
1.低価格商品
販売に時間を使わない
中価格帯商品は、動画で売れます。
動画セールスという方法です。
動画は一度作ってしまうと
何度でも繰り返し使えるのがいいですね。
集客に時間を使わない
集客は、広告を使います。
だから時間労力を使いません。
私の提案はこうです!
20万円以下のオンライン講座(中価格帯商品)を作りましょう。
動画コンテンツ+オンラインサポートをパッケージにした商品です。
動画コンテンツだけでも売れますが、よく売れるのはオンラインサポート付き商品です。
もちろん、お客様にご満足いただけるよう丁寧かつ真剣に商品に仕上げます。
そして自動販売、自動集客。
これにより
- 年商1000万円以上を確保
- 利益率70%目安
- 動画セールスで労力時間ゼロ
- ちょくちょく売れるのでメンタル安定
- 時間に余裕ができる
- だから顧客サポートに注力できる
- さらに顧客満足度があがる
- 新商品を作る余裕ができます
- 高額サービスは、欲しい方にだけ買っていただく
こうして正のスパイラルが回り始めます。
とても理想的だと思いませんか?
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※年商1億円を目指している人は受け取らないでください。年商1億円は高額サービスをバンバン販売することで達成できるラインだと思います。フロント・ミドル販売に労力を割くのではなく、一点集中で今すぐ客だけに高額バックエンドを販売することが最短だと思います。
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