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鶴村直人
ココネット合同会社 代表
労働売上から脱したい中小企業経営者様に自動売上1億円の経験をもとにオンライン講座ビジネスを教えています。

外注なし・面談なし・ライブなし。オンラインメインの働き方をサポートしています。

オンライン講座提供者を増やすことで日本人の学びに貢献。

Amazonでビジネス書2冊を販売。

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KAJABIでできることまとめ!会員サイトを作りたい人向け

■動画目次
1:30 KAJABI概要
2:00 KAJABIはどんな人向けのツール?
4:11 KAJABIの特徴はオールインワンであること
4:20 KAJABIでできること(一覧)
10:10 KAJABIで作成した私の会員サイトをお見せします
18:24 KAJABIでできることをざっと説明
18:52 ダッシュボードで数字把握
20:07 ウェブサイト
26:22 商品登録
29:51 セールス
34:56 メルマガ
37:00 顧客管理
40:52 アナリティクス(数値解析)
44:13 私がKAJABIを導入したキッカケ
48:28 ツール・情報・顧客をKAJABIにほぼ集約
49:22 KAJABI一本化
51:15 KAJABIを使ってわかったメリット(3つ)
54:18 KAJABI、特別な30日間の無料トライアルのお知らせ

お世話になります。鶴村直人です。

本記事では、会員サイトをカンタンに作れるサービス「KAJABI(カジャビ)」でできることをお伝えしています。

私は、KAJABIを1年以上利用していまして現在も利用中です。

弊社では、ビジネスのメインツールとしてKAJABIを毎日使っているのでそこから感じたKAJABIを使ってわかった3つのメリットについてもお伝えしていきます。

目次

KAJABI(カジャビ)とは?

会員サイトをカンタンに作れる「KAJABI(カジャビ)」をご存知でしょうか?

誰でもカンタンに会員サイトを作れることで有名なアメリカのマーケティングツールです。

会員サイトを作って動画・音声コンテンツを提供したい方におすすめのツールと言えます。

実は、会員サイト以外にもページ作成、セールス、メルマガなどの機能も備わっていましてオールインワンツールとしても評価されています。

上記動画では、KAJABIでできることをお話ししています。まずはKAJABIの概要をざっと把握したい方はご覧ください。動画内で私の会員サイトもお見せしています。雰囲気を掴んでいただけるかと思います。

KAJABIでできること

KAJABIには、次の機能が搭載されています。

  • 会員サイト
    • 商品提供
    • コミュニティ
  • サイト作成
    • ウェブサイト
    • ブログ
    • LP(1枚もののページ)
    • メールフォーム
  • メルマガ配信
    • 一斉メール
    • ステップメール
  • 販売
    • クレジットカード決済(Stripe、Paypal)
    • 1回決済、月額課金、疑似的分割払い(Stripe)
    • チェックアウトページ
    • クーポン発行(割引コード)
    • オーダーバンプ、アップセル
    • 販売制限(期間限定・人数設定)
  • アフィリエイト機能
  • 顧客マスター
  • 数値管理(売上・アクセス数・オプトイン数)
  • PodCast配信

KAJABIは「会員サイト」で有名なのですが、実はページ作成、決済、メルマガ送信、顧客管理、数値管理などなど、インターネットを使ってビジネスを展開するために必要なほとんどすべての機能を網羅しています。これは結構便利です。

KAJABIを1年以上使ってわかった3つのメリット

KAJABIを使ってわかった3つのメリット

  1. 数値を把握しやすい
  2. 顧客対応しやすい
  3. 使用ツールが減り、コスト削減

数値を把握しやすい

KAJABIには、「Analytics(数値分析)」という数値分析機能が標準搭載されています。

そのため今のビジネスの最新状況をすぐに確認することができるんですね。

KAJABIのAnalyticsでわかること

  • 売上
  • オプトイン数(メアド登録者数)
  • ページビュー数
  • 商品毎の顧客の進捗状況
  • オファー販売状況
  • アフィリエイト状況

1日、1週間、1カ月、1年単位、数値だけでなく、グラフ表示もされるので視覚的にも把握がしやすいのが気に入っています。

ビジネスを改善するには、数値把握をするところからです。KAJABIを使うと数値は自動的に蓄積されますし、見たい時にすぐ見れる。しかもグラフ表示もされるので分かりやすい部分がいいですね。

複数のツールを組み合わせて使っていると、数値を算出するだけで疲れてしまい、分析どころではなくなることもありませんからね。

顧客対応しやすい

お客さまからの問い合わせが来た際は、顧客毎に状況を把握して対応が必要です。KAJABIには「People」という顧客管理の機能が実装されています。

例えば、このような情報を瞬時に取得することができます。これにより顧客対応がうんとしやすくなりました。

Peopleで分かること

  • 名前
  • メールアドレス
  • 登録日
  • 購入商品(商品名・購入時期・価格)
  • 直近メールの開封状況&クリック状況
  • オンライン講座の進捗
  • 売上合計額

使用ツールが減り、コスト削減

少し前までは、10以上のツールを使ってビジネスを行なっていましたが、KAJABIをメインツールとして導入してからは使用ツールの数が減りましたし、コストも若干ですが減りました。

インターネット上で集客・販売・サポートまで行う場合、複数のツールを使うことは必須ですが、ツールは1つ1つ操作性が異なるので、新しく導入するには「学習コスト」が発生します。

その点、大部分をKAJABIに集客できたのは、学習コストの観点からもよかったかなと感じています。

KAJABI 30日間無料トライアルのご案内

KAJABIは、無料で試すことができます。

KAJABI公式サイトから無料トライアルに申し込んだ場合は、「14日間」の無料トライアルになります。

しかし、鶴村経由で申し込んだ場合は、無料トライアル期間が「30日間」になります。30日間あれば、しっかりとお試しができると思います。

よろしければ下記のページをお読みの上、無料トライアルにお申込みください。

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KAJABIでできることまとめ!

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