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鶴村直人
ココネット合同会社 代表
労働売上から脱したい中小企業経営者様に自動売上1億円の経験をもとにオンライン講座ビジネスを教えています。

外注なし・面談なし・ライブなし。オンラインメインの働き方をサポートしています。

オンライン講座提供者を増やすことで日本人の学びに貢献。

Amazonでビジネス書2冊を販売。

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#男女2児の父 #ハワイ #グランピング

Facebook広告集客の近況

Facebook広告集客の近況

お世話になります。鶴村です。

弊社では、Facebook広告をずっと流しています。現在、主に2つの広告を流しています。

そしてこの度、新商品を作ったので、新無料レポートを用意してリスト取りを始めています。

広告を流し始めた初期は、FacebookのAIが学習を始めたばかりで、見込客獲得がスムーズにいかないことは多いです。

1日あたりの獲得数、獲得単価が安定しないのは、ある意味当たり前。

広告を流し始めたばかりの人は、ここでコストが先行して出て行くことに恐怖を感じてしまい、すぐに広告を止めてしまいます。

あるいは、広告設定を変えてみたくなり、あれこれいじってしまい、FacebookのAIがゼロから学習し直す。だから安定しない。

しかし、ここを乗り越えた先に安定集客、低コスト集客があるので、広告を流し始めてから最初の10日間ぐらいは

AIに学習させるための期間だぐらいに考えて放置で回しています。

今回の広告は、リスト獲得が100件を超えたあたりからいい感じに安定してきました。

ある意味、100件を超えるまでじっと耐えていたみたいなイメージです。

新広告を回してからまだ1カ月ですが、既に獲得コストは2000円位まで下がってきました。日によっては、200円台、500円台、600円台で取れてる日もありますね。

これまではFacebookの興味関心データに流してきましたが、今日から類似オーディエンスに広告を流していきます。

獲得コストをさらに下げていきます。

広告集客は、出し方の基本さえしっかりしておけば集客はできます。ある程度、再現性もあります。

それに早く集客できます。

ほとんどの人は、集客にお金をかけたくないという考えを持っているので、SNS無料集客でがんばるわけですが、

集客にお金をかけなくていいのはインフルエンサーだけでして、普通は集客にこそお金をかけなければいけません。そもそも、存在を知られていないわけですからね。

ある程度、商品が売れる見込みがついたのであれば、広告を使って露出していくのは基本です。

無料集客はライバルが多い分、めちゃくちゃ時間がかかりますからね。

最近弊社では、広告に加えてSNSにコンテンツを投稿する無料集客にも着手しています。

note、YouTube、Twitter、LinkedInにコンテンツを10個ほど出して、獲得できた見込客は1人でしたからね(笑)

労力、時間を考えたら、ぜんぜん割に合わないです笑。

まぁ、今後無料集客でもしっかりと獲得をしていくつもりですけど、無料集客は、集客の基盤にはならないだろうなと思ってます。

SNSをやる理由は、集客目的も少しありますが、それよりは鶴村はしっかり存在するんですよ!という証拠としてSNSを使っている感じというのが、実態ですね。

早期集客、集客の安定感を求めるとなると、広告だなと感じます。

Facebook広告集客の近況

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