MENU
鶴村直人
ココネット合同会社 代表
ご自身の強み(知識&経験)を生かしたオンライン動画講座を作って、お客さまに届けたい起業家をサポートする仕事をしています。起業6年目。

●千葉県在住
●妻、息子、娘の4人家族

【Facebook広告】合算イベント測定を必ずしましょう

【Facebook広告】合算イベント測定を必ずしましょう

お世話になります。

鶴村直人でございます。

Facebookは「合算イベント測定」を実施するよう広告主に何度も通知を出しています。

もともとは、AppleによるiOSのセキュリティ強化の関係により、Facebook側で広告効果を正確に把握しづらくなるため、この対処方法として「合算イベント測定」をすることが推奨されるようになりました。

合算イベント測定を実施することで、Appleのセキュリティポリシーの影響は受けるものの最低限の広告効果測定・最適化を続けることができます。

「合算イベント測定」の設定方法について、動画収録しました。

大事な設定のためFBIG講座コンテンツから切り出して、メルマガでも取り上げることにしました。

↓↓↓

目次

【Facebook広告】合算イベント測定を必ず設定しましょう!

【Facebook広告】合算イベント測定にイベント名を追加登録する方法

なお、合算イベント測定の詳細は、Metaビジネスヘルプセンターで確認することができます。

↓↓↓

合算イベント測定(Metaビジネスヘルプセンター)

https://www.facebook.com/business/help/721422165168355?id=1877298665783613

「合算イベント測定」を実施しなくても、広告は出稿できるのですが、これは必ず対応しておいた方が良いですね!

ご不明点ありましたら遠慮なくご質問ください。

それでは今後ともよろしくお願いします。

【Facebook広告】合算イベント測定を必ずしましょう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次