お世話になります。
鶴村直人でございます。
Facebookは「合算イベント測定」を実施するよう広告主に何度も通知を出しています。
もともとは、AppleによるiOSのセキュリティ強化の関係により、Facebook側で広告効果を正確に把握しづらくなるため、この対処方法として「合算イベント測定」をすることが推奨されるようになりました。
合算イベント測定を実施することで、Appleのセキュリティポリシーの影響は受けるものの最低限の広告効果測定・最適化を続けることができます。
「合算イベント測定」の設定方法について、動画収録しました。
大事な設定のためFBIG講座コンテンツから切り出して、メルマガでも取り上げることにしました。
↓↓↓
目次
【Facebook広告】合算イベント測定を必ず設定しましょう!
【Facebook広告】合算イベント測定にイベント名を追加登録する方法
なお、合算イベント測定の詳細は、Metaビジネスヘルプセンターで確認することができます。
↓↓↓
合算イベント測定(Metaビジネスヘルプセンター)
「合算イベント測定」を実施しなくても、広告は出稿できるのですが、これは必ず対応しておいた方が良いですね!
ご不明点ありましたら遠慮なくご質問ください。
それでは今後ともよろしくお願いします。
コメント